オーストラリアは2月が夏。

僕は20歳のときにオーストラリアに一ヶ月間近く行きました。
親戚がシドニーに住んでいて、半分以上そこに泊めてもらいました。
この旅行はほんとによかったので、今でもたまに写真を見返してそのときの素敵な気持ちを思い出します。オーストラリアの広大でのんびりした感じが僕は好きです。
知り合った僕と同じくらいの歳のオーストラリアの人たちはみんな勢いがありました。二週間に一度は誰かの家に集まってパーティーみたいなことをやっているそうです。僕が参加させてもらったときには20人くらい集まってきて、音楽聴いたり、ダンスを踊ったり、お酒飲んだり、庭でトークしたりしていました。とても気軽な感じでとても楽しかったです。日本だとこう気軽にパーティーはできないなぁとそのとき思いました。
いつかまたぜひ行きたいです。